ホーム » 【北陸電力のインターネット・FITWebヒカリ引越手続き】お客様専用ダイヤルから手続き方法までご紹介

【北陸電力のインターネット・FITWebヒカリ引越手続き】お客様専用ダイヤルから手続き方法までご紹介

FITWebヒカリとは おすすめの理由も

FITWebヒカリは北陸地方にお住いの方であれば、すでにご存知のインターネットサービスでしょう。これは、あんしんカイテキを掲げる北陸電力のグループによって提供されるインターネットサービス。また、単にインターネットサービスといっても多岐に渡りますが、FITWebヒカリはインターネットサービスプロバイダと光回線をセットで提供しています。また、代表的なサービスにはNTTフレッツや光ネクストが挙げられます。
実際、インターネットを利用する際にはプロバイダと光回線の両方が必要になります。そのため、これらがセットになっていない場合、それぞれで契約し利用することになります。すると、支払いや手続き、サポートといったように、それぞれでやりとりする必要が出てきますので、ユーザーにとってこれは大きな手間になります。ただでさえ忙しい引越し作業ですので極力手間は省きたいもの。そんな時にも、FITWebヒカリはプロバイダと光回線がセットになっているので手間が少なく最適なサービスといえます。各種手続きが一本化される事で引越しの際の手続きはもちろん、日常的なサポート、さらには解約の際の手続きを考えてもおすすめです。

FITWebヒカリの手続き方法

実際にFITWebヒカリを利用する際の手続きには2つのパターンがあります。1つ目はすでにフレッツ光を利用しており転用する場合。この際の流れとしては、電話で個人情報を伝えるかメールで個人情報を入力し利用申し込みを行います。すると、FITWebヒカリから申込書が郵送されるので、それを記入しFITWebヒカリへ送り返すと転用の手続きとなり回線の切り替えが行われ利用開始となります。
2つ目は新規にFITWebヒカリへ申込む場合。こちらでは、まずNTT西日本エリア検索、またはNTT東日本エリア検索にて、引越し先の住所がフレッツ提供エリアかを確認します。対応エリアであれば1つ目同様に電話かメールで申し込みを行います。すると、こちらでも申込書が送られてくるのでFITWebヒカリへ送り返すと電話がかかってくるので、実際に説明があり、その後インターネットを利用するための工事を行う日程を決定していくことになります。その後、 FITWebヒカリから利用開始のお知らせとインターネット接続機器が届きます。そして、実際に工事が行われ利用開始。というような流れになります。
どちらの方法であっても返送や申込書が必須となっているので少々煩雑ではありますが、現在は生活に欠かすことのできないインターネットですので、利用の際は早めに連絡するようにしましょう。北陸電力管轄エリアのお客さまはこちらからお問い合わせください。

この記事を書いた人
引っ越しサポートNAVI

引っ越しサポートNAVI

ネット回線、電気、ガスの引越し、移転のことなら引越しサポートナビで!今ならお祝い金贈呈中!

引っ越しサポートNAVI30000円キャッシュバック

電気、ガス
ネット回線の
引越し、移転手続きは

電話アイコン 0120-460-352 平日12:00~21:00 土日祝10:00~21:00 web上でのお申し込み受付は24時間年中無休

診断フォーム

   クリック今だけ キャッシュバックキャンペーン中
お電話でのお手続きがスムーズです 0120-460-352  

面倒なお手続きを一括してサポート致します!