電気引越し手続きの流れ

電気の引越し手続き

お手続きはお早めに
お申し込みからご利用開始まで、約10日どかかる場合がございます。
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電話、またはインターネットで電気の引っ越し、手続きカンタン!

お引っ越しにまつわる各種ご連絡をいただく際、必ず「お名前・ご住所」をお伝えください。

契約アンペア変更の場合

新居に移られた際、まずは契約アンペア(A)をご確認ください。

【調べ方】

・「電気使用量のお知らせ」に記載

・玄関などにある分電盤(ブレーカー)に「20A」や「30A」などの数字が記載

変更希望の場合、当社にご連絡ください。なお、契約アンペア変更に際して配線工事を伴なう場合もございます。予めご了承ください。

お引っ越しは早め早めのお手続きを!

引っ越しをされる場合、電気の契約手続きが必要です。引っ越し予定日から平日5日前までには、当社までご連絡をお願いします。なるべく早めのご連絡を!

新居ですぐ電気が使える!

新居のブレーカーを上げていただくと、電気はすぐに開通します。開通が確認できましたら、「使用開始のお申込み」を電話かインターネットにてご連絡ください。

注意点

以下にあてはまる場合は、インターネットによるお申込みができませんので、お手数ですが、最寄りの電力会社、配電事業所へご連絡ください。

  • 離島供給約款適用対象地域にお住まいのお客さま
  • 電気給湯器をお持ちの場合
  • 電気がつかない場合
  • 家庭用以外の電気をご契約される場合 (工場や商店など、動力設備がある場合)

電話かインターネットで口座振替、またはクレジッドカード支払いの手続きが可能です。また、郵便物の転居届も忘れずに行ってください。お手続きをお忘れになると、当社からの各種書類がお客様の元に届かない場合がございます。

引っ越しサポートナビ カスタマーセンター

受付窓口
0120-460-352
営業時間
平日12:00~21:00 土日祝10:00~21:00
web上でのお申し込み受付は24時間年中無休
お引っ越しの際は次の内容をお知らせください
  • ご住所
  • お名前
  • お客さま番号
  • 電話番号
  • お引っ越し予定日時
  • 電気料金の精算方法
  • お引っ越し先

インターネットからのお申込はこちら

下記のお申込みは24時間、いつもでインターネットで受付中

・ご契約廃止

・電気ご使用開始

・ご契約アンペア変更

・口座振替払い(新規・変更)

・クレジットカード払い(新規・変更)

日本国内に周波数は2つ存在する!

周波数とは、電気の流れる方向が1秒間で何回も変化する回数のことを指します。この周波数は日本に二種類存在します。それが富士川・糸魚川を境に東が50ヘルツ、西側は60ヘルツになっています。

最近の電化製品は周波数の違いに対応していますが、中には能力がダウンしたり、使えない電化製品もありますので、取扱説明書をご確認ください。

電気料金は便利でお得な口座振替で!

注意点
  • 固定日振替、支払期日振替のご指定の日が土日祝日等の場合は、翌営業日の振替になります。
  • 月末振替で月末日が土日祝日等の場合は、前営業日の振替になります。
  • 29日、30日をご指定の場合の2月の振替日は、月末日になります。
  • 振替日をお支払期日後に設定する場合がございますが、振替できれば延滞利息は申し受けません。振替できない場合は、お支払期日の翌日からお支払い日までの期間の日数に応じ、電気料金に対して年10%(一日あたり約0.03%)の延滞利息を申し受けます。
  • 口座振替割引サービスの対象となりません。
  • 一部の金融機関では、お取扱いできない場合がございます。
  • 振替できない場合は、口座振替払いを解約し、振込票でのお支払いに変更させていただきます。
  • 指定日によっては、翌月または翌々月が振替日になる場合がございます。
  • 高圧(6千V)以上で受電され、当サービスをご希望されるお客さまは、当社へお電話ください。
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電気、ガス
ネット回線の
引越し、移転手続きは

電話アイコン 0120-460-352 平日12:00~21:00 土日祝10:00~21:00 web上でのお申し込み受付は24時間年中無休

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