お手続きの流れ

お申し込みからご利用開始までの流れ

ここでは、電気・ガス・ネット回線に関する「引越し手続きの流れ」について説明します。なお、転居先の地域・物件状況(戸建て・集合住宅、電気・ガス・インターネット関連設備の有無)によっては、これまで同様のサービスが継続してご利用いただけない場合がございます。その場合、当社サイト「ご案内フォーム」からお問い合わせいただくと、提供可能で、最適なサービスをご提案いたします。

STEP.1

お電話、または「ご案内フォーム」からお申し込みください。

お引っ越し先が決定しましたら、下記の電話番号、または「ご案内フォーム」へお申し込みください。
お問い合わせ窓口:0120-460-352
営業時間:平日12:00~21:00 土日祝10:00~21:00
web上でのお申し込み受付は24時間年中無休

STEP.2

お引っ越し先の各種サービスの状況確認

ご連絡いただいた後、お引っ越し先における、電気・ガス・ネット回線の状況を当社スタッフが確認・調査。その後、初期事務手数料、月額料金、その他コストについてをスタッフよりお客様にご案内いたします。

STEP.3

現在の各種サービスの解約手続き

お引っ越し先への引っ越し日時が決まりましたら、電気・ガス・インターネットの解約を行ってください。なお、お引っ越し先でもご利用される場合は解約手続きではなく、移転手続きとなりますのでご注意ください。解約に関しては、ご契約されている電力会社、ガス会社、プロバイダ、回線事業者ごとに手続きが異なりますので、各社にお問い合わせください。なお、タイミングによっては日割りでの請求ができない場合もございますので、予め確認をした上で、解約日を設定することをおすすめします。

STEP.4

お引っ越し先での工事日のご案内・必要書類のご送付

お引っ越し先の電気・ガス・インターネット等工事日程が決まり次第、当社スタッフもしくは回線事業者より工事日程をお知らせします。 また、諸々の接続に必要なお客様IDやパスワード等の書類がお手元に届きます。 お引っ越し日程によっては、旧住所に書類が到着する可能性がございますので、お引っ越し日に合わせて郵送物の受け取り先の指定をしてください。

STEP.5

お引っ越し

お引っ越し先にて、電気・ガス・インターネットの工事が完了しましたら、サービスが利用できます。なお、ガスの開栓の関しては立ち会いが必要になりますので予めご了承ください。
引っ越しサポートNAVI30000円キャッシュバック

電気、ガス
ネット回線の
引越し、移転手続きは

電話アイコン 0120-460-352 平日12:00~21:00 土日祝10:00~21:00 web上でのお申し込み受付は24時間年中無休

診断フォーム

   クリック今だけ キャッシュバックキャンペーン中
お電話でのお手続きがスムーズです 0120-460-352  

面倒なお手続きを一括してサポート致します!