ホーム » ENEOSでんきのメリットと電気の引っ越し手続きは?

ENEOSでんきのメリットと電気の引っ越し手続きは?

電力会社を変えるメリットって何?

「新電力」と呼ばれる、従来の電力会社ではない企業が電力小売事業に新規参入しています。これまでは、地域ごとに大手電力会社が存在して独占状態でしたが、新電力の誕生により、選択肢の幅が広がり、メリットに応じて切り替えるだけでお得にもなります。

数多くのメリットがあるので、まずはチェックしてみましょう。

ご家庭で電気代が気になっているという方も多いことでしょう。費用を気にせずにエアコンやテレビ、洗濯機などの家電を使用して快適な毎日を送りたいと思っていても電気代が家計を圧迫していては大きな悩みになってしまいます。

特に暑い夏や寒い冬の季節はエアコンを使用する家庭も多く、電気代が気になってしまうという家庭も多いようです。このような悩みは、電力会社を切り替えるだけで解消することができます。

現在、さまざまな電力会社がありますが、それぞれの家庭の希望に合わせて選ぶことが可能です。

口コミで高評価の「ENEOSでんき」

数多くある電力会社の中でも口コミで高評価なのが、「ENEOSでんき」です。テレビコマーシャルでもよく見聞きするようになったENEOSでんきをご存知でしょうか。一般家庭はもちろんのこと、多くの企業や学校でも取り入れられています。

特に節約したいという希望がある家庭から人気を集めており、年々ユーザーが増えているのです。さまざまなメリットがありますが、最もうれしいのは節約できる点が挙げられるでしょう。

使用量に合わせて料金には違いがありますが、使えば使うほどお得になる仕組みです。

Vプランは、家電を多く使う方や使用量が多い家庭に最適です。年間平均13,000円もお得になると言われており、基本料金や従量料金のほかにも燃料費調整額や再生可能エネルギー発電促進賦課金などの費用を支払うだけでお得に使用することができます。

また、電力だけでなくガソリン代までお得にしてしまうことができるのも魅力と言えるでしょう。電気代の支払いをENEOSカードに変えるだけでガソリン代を削減することが可能です。驚くことにガソリン代を割り引いてくれるだけでなく、灯油や軽油代までお得にすることができます。

電力会社を変えただけで家計を楽にできたと喜びの声を寄せている方も少なくありません。実際に手続きを行い電力会社を変えた方の中には、年間4万円以上の節約につながっている方もいます。 さらに電力の使用量を随時確認することができます。

1日を通して電力の使用料を確認できるのはもちろん、さらに30分ごとにチェックすることもできるので、どの時間帯に多く使用しているのかを明確にすることが可能です。

また、電力に関するトラブルに早急に対応してくれるのもメリットです。たとえば、年に3回までであれば無料で電球を交換してくれます。

電力関係のトラブルであれば早急に対応してくれるので、忙しい毎日を過ごしている方はもちろんのこと、一人暮らしの方や高齢者世帯の強い味方になってくれること間違いありません。

乗り換え手続きはどうやればよいの?

今、利用している電力会社からENEOSでんきに乗り換えたいけど、どのように手続きを行えばよいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。実は、簡単に手続きや変更が行えるので心配ありません。

まずは、申し込み時に用意しなければいけないものがあるのでチェックしてみましょう。

[申し込みに必要なもの]

  • 現在契約している電力会社の検針票や請求書
  • 預金通帳やクレジットカードなど支払い情報が分かるもの
  • 金融機関やゆうちょ銀行へのお届け印
  • 申し込みは、インターネットで簡単に行えるので、忙しい方も時間を気にせず手続きを行えるでしょう。ホームページには、契約申し込みページが用意されています。

    契約申し込み画面を開いたら契約者の名前や住所のほかにも検針票に記載されている情報を入力していきましょう。申し込み手続きが終了するとメールにて連絡があり、手続きは完了です。

    また、フリーダイヤルでも申し込みを受け付けているので、ノンストレスで電力会社の引っ越しを行いたいという方も安心です。新しい電力会社に引っ越すとなると手続きが大変なのではと思ってしまう方も多いかもしれません。

    しかし、基本的に別の電力会社に引っ越し手続きを行う場合、これまで利用していた電力会社の解約手続きは、新たな電力会社が行ってくれます。電力会社の引っ越し時に必要なのは、現在利用している電力会社名やお客様番号のほか、供給地点特定番号です。

    また、自動車免許証や健康保険証などの身分証明書も必要になります。

    現在、ENEOSでんきの申し込みや手続きが行えるのは、関東エリアのみです。しかし、切り替え手続きを行う際には、切り替え工事を行う必要はありません。費用も発生することがないため、安心して申し込むことができるでしょう。

    最近、家計が赤字になってしまっているという方にも最適なサービスが豊富です。家計節約法の一つとしてもおすすめなので、ぜひチェックしてみてください。

    この記事を書いた人
    引っ越しサポートNAVI

    引っ越しサポートNAVI

    ネット回線、電気、ガスの引越し、移転のことなら引越しサポートナビで!今ならお祝い金贈呈中!

    引っ越しサポートNAVI30000円キャッシュバック

    電気、ガス
    ネット回線の
    引越し、移転手続きは

    電話アイコン 0120-460-352 平日12:00~21:00 土日祝10:00~21:00 web上でのお申し込み受付は24時間年中無休

    診断フォーム

       クリック今だけ キャッシュバックキャンペーン中
    お電話でのお手続きがスムーズです 0120-460-352  

    面倒なお手続きを一括してサポート致します!